菅田将暉が“ファンタ宣伝部長”を務める「ファンタ」ブランドの新TVCM「ぼくらのやりたい100のコト!ボトル」篇が7月17日より全国放映スタートした。
パッケージに「#花火でワイワイ」「#運命的な恋がしたい」など、100種類ものユニークな“夏にやりたいコト“を書いた「ファンタ」が16日より期間限定で発売。
今回のCMは、クールな夏男となった菅田が「ファンタ宣伝部」のオープンカーで登場。髪をかき上げたり、3つのボトルを同時にノールックでキャッチしたりとかっこいい姿を見せながら、ボトルを通じてこの夏にやりたいことを仲間たちと一緒に盛り上げる内容になっている。
ボトルをノールックでキャッチするシーンの撮影では、ワイヤーでつられた3本のボトルを視界に入れずに片手でキャッチすることが求められた菅田。
少しでも手の位置がずれると、ボトルが手の平の上できれいに立たないため、難易度が高かったが、菅田は一回目で見事に成功。舞台やドラマなどで鍛えた、繊細ですぐれた体の感覚を生かして決めた。
CM中では宣伝部長としてこの夏にやりたいことを「海行って、ヨットで、かき氷!」と宣言しているが、インタビューで自身のことを聞かれた菅田は、「#テラスでビニールプール」と「#ハンモックで昼寝」を希望。
「以前ビニールプールをやろうと調べたことがあるのですが、100万円を超える本格的な設置型ビニールプールしか見つからず、泣く泣く断念したので、この夏はぜひやってみたいですね」とコメントした。
ちなみに、コカ・コーラシステムが調査したところ、ティーンがこの夏にやりたいコトのTOP3は「#花火でワイワイ」「#焼肉食べ放題」「#フワフワかき氷食べたい」なのだそう。
夏休みのスケジュールを立てる際の参考にしてみては?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)