これを読めばまだ追いつける!―「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」あらすじ&魅力コラム

2018/07/21 10:00 配信

映画 コラム

魅力3:3+3“+1”!? 新たな戦士は快盗兼警察!


追加戦士・高尾ノエルは、ある時は快盗、またある時は警察官として両戦隊の前に現れる劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映


そんな本作をさらに盛り上げているのが、6月24日放送の#20「新たな快盗は警察官」より登場した追加戦士の存在。フランス・パリから現れた謎の人物・高尾ノエル(演:元木聖也)は、ある時は快盗ルパンエックスとしてルパンレンジャーとともにルパンコレクションを回収、またある時は警察官パトレンエックスとしてパトレンジャーとともにギャングラーと戦う。

ルパン家に仕えすべてのコレクション奪還を狙いながらも、パトレンジャーの元では快盗を捕まえるため潜入捜査官として活動するノエル。両陣営に巧みに入り込んで徐々に信頼を得るその様は、一つのスパイものとして楽しめる出来だ。その笑顔の下に秘められたノエルのたくらみが何なのか、ルパンレンジャーやパトレンジャーと真の仲間になる時が来るのか、今後の展開が楽しみだ。

ルパンレンジャーの願いはかなうのか、快盗と警察の争いの行方は、などなどストーリーの行方も気になる本作。だが、まずはルパンレッドとパトレン1号の“Wレッド”によるレアな共闘が見られる、今回の劇場版「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」を楽しみに待とう。