7月28日(土)にスタートする、土曜ナイトドラマ「ヒモメン」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の公開記者会見が、7月22日に「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の特設ステージで行われ、窪田正孝、川口春奈、勝地涼、岡田結実、佐藤仁美、YOU、金田明夫が登壇した。
同作は、“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田)と、彼を更生させたい恋人の春日ゆり子(川口)のおバカな同居生活を描く社会派コメディー。
主演の窪田は「暑い中、貴重な日曜日を『ヒモメン』に費やしてくれてありがとうございます。皆さん水分補給してますか?みんなで楽しいトークをしていければなと思います」と猛暑の中、足を運んでくれた観客を気遣った。
「ヒモという生き方を選んだ男性ついてどう思いますか?」という質問に、作中で翔の彼女・ゆり子を演じる川口は「働けよって話ですよね(笑)」と一蹴。
続けて「でも、翔ちゃんは母性をくすぐるので、女子はキュンとする部分もあるんじゃないかなと思います」と引かれるところがあると語った。
そんなゆり子の職場の先輩で、根っからのダメンズ好きな田辺聡子を演じる佐藤は「昔ですよ、ヒモというか“ツナメン”を飼っていたことがありました。ヒモよりもっと太い綱。いい勉強になりました」と告白。
ヒモについては経験豊富で、ゆり子の“師匠”的立場という役柄については「スタッフが私の過去を知っていたのかなと思うぐらい」と、佐藤は自分にぴったりの役であること語った。
ゆり子に恋するイケメン医師・池目亮介を演じる勝地は「何と言ってもかわいいんでマサ(窪田)が。俺も飼っちゃいたいなって思います。マサに『ごめんね?』って言われたら『分かった』ってなっちゃいます」とデレデレだった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)