AKB48・吉川七瀬「ちょっとは成長できたかな」MC、センター、握手会も!地元イベントで大奮闘

2018/07/23 15:02 配信

アイドル

大役を終えた吉川七瀬は「ちょっとは成長できたかな」と笑顔を見せた


ファンに感謝


イベント終了後の囲み取材では「最初は本当に不安いっぱいで、私がアシスタントMCでいいのかなって思っていたんですけど、本当に2日間いろんなことがありましたが、最高のイベントになり、20歳の初めてのイベントがこれでよかったなって思いました」と笑顔に。

二日間とも猛暑の中でスマフェスのMCを務め、終わってからはすぐに幕張メッセで開催中の「AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』大握手会」に駆けつけるハードスケジュールだったが、「楽しいので全然大丈夫です!」と疲れを感じさせない、充実した表情を見せた。

また、チーム8のステージでは二日間全7曲のセンターを務めた。「センターってなかなかできるポジションではないので、地元の千葉県でセンターを務めさせていただいてうれしかったです。また、センターができるように頑張ろうって思いました」とコメント。

「正体を暴きたい」と語っていた初共演のJUGUARについては、「まだよく分からなかったですけど、JUGUARウェイに乗っていましたね(笑)。思っていたより顔が小さくてビックリしました。スタイルも良くて、隣に並びたくないな…」と笑った。

集まった観客と一緒に記念撮影


改めて二日間務めたMCについて聞くと、「昨日、初めて拓ちゃんから『しっかりしていて良かったよ』って褒めていただいたんですよ。すごくうれしかったし、『―バッチこーい!』のMCでも拓ちゃんに褒めてもらえるように頑張りたいと思います」と、さらなる成長を宣言。

「でも、やっぱり自分たちのライブが朝早くて、ファンの方も暑かったと思うんですけど、たくさんの方に集まっていただいて、二日間でファンの方との絆はさらに深まったし、その後の握手会でもお祝いしてもらったり、すごくうれしかったです」と、最後までファンへの感謝を口にしていた。