バラエティー「ザワつく!一茂良純ちさ子の会」が7月25日(水)夜8:00よりテレビ朝日系にて放送される。
同番組は、5月に好評を博した「一茂&良純&ちさ子のザワつく父母会」の第2弾。華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする“毒舌トリオ”長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象について自由奔放なトークを繰り広げる。
3人は、「秋田犬を考える」「2世タレントを考える」「富士登山を考える」「暑すぎる夏の過ごし方を考える」といった世間を騒がせているテーマについて語り合う。
収録では、高嶋が収録中にもかかわらず、差し入れられた“くるみパン”に夢中になり、進行役の高橋茂雄の説明を聞き流す他、番組がスタジオに待機させているリサーチャーがまったく役に立たなかったことに「頑張るのは当たり前。大事なのは、結果!」と激怒する奔放っぷりを披露。
さらに、恵まれた2世である一茂と良純に対し、「次に生まれ変わったらハエだからね!」という暴言を放つ一幕も。
収録後、一茂は「最近、良純さんとご一緒させていただくことが多く、オンなのかオフなのかよくわからなくなっちゃう」と明かし、良純も「番組の収録をした、という気がしなかったですね。普段、“素”でしゃべっている感覚のままトークしていたら終わっちゃいました」と振り返り、かなり自由にトークを繰り広げたことを告白した。
だが、番組が第1弾に引き続き、大谷翔平選手の話題を取り上げなかったことについて一茂は「なんで取り上げないのかわからない!」と憤り、「僕は大谷くんの大ファン。故障者リストに入ってしまって大丈夫かなと思っていたら、先日、代打で見事なバッティングを披露して、やっぱりすごいなと思いました。二刀流復活にも期待しています」とエールを送った。
良純が「先日ホームランを打って、しかもまた投手として復活すると報じられて、心底すごいなと感心しています!」と絶賛すると、高嶋は「私は普段、あまり人を応援しないのですが(笑)、大谷選手だけは“日本の宝”だと思っています。しかも私と同じ“PRP”という注射をして大谷選手は効果があったのに、私はまだ効いていないんです。どうしてなのかなぁ…」とコメントし、笑いを誘った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)