“新ゆうパック”開始! 高橋大輔選手がPR!

2010/07/05 10:46 配信

芸能一般

「ゆうパック」CMの顔となった高橋選手

日本郵政株式会社、郵便事業株式会社、及び郵便局株式会社は、郵便事業株式会社がサービスを提供している“ゆうパック”事業が7月1日に日本通運株式会社及びJPエクスプレス株式会社の“ペリカン便”事業を承継し、新たな“ゆうパック”として再スタート。それに伴い、同日、都内にて“ゆうパック維新”を記念したセレモニー記者発表会を開催した。新キャラクターとしてテレビCMにも出演している男子フィギュアスケートの高橋大輔選手が出席した。

“ゆうパック維新”は、配達時間帯希望サービスが5区分から6区分へ、取扱店舗数が約2倍へと拡大し、更にサービスアップを図り、より便利になる。

新CM“明日へのメッセージ篇”は1日から放送。広大なソルトレーク(塩の大地)をひとり歩く高橋が、自らが内に秘める、挑戦し続けることへの思いをモノローグで語る。高橋のメッセージは、新しいチャレンジを続けようと決意する、ゆうパックへの変革への意志と重っているという内容。

アメリカ西海岸のソルトレークで撮影したという高橋は「風が強く、ヘリコプターもなかなか飛ばなかったり、朝が早く影の写りぐあいの調整が大変でした。でも朝日が見られたので、貴重な体験をさせていただきました」と振り返った。

また、CM楽曲には矢沢永吉の“Shake Me!”が使用され、高橋は「パワフルでかっこいい曲だなと思いますし、あこがれる男性像でもあるので、共演できてうれしく思います」と喜びを語った。

さらに、全国各地の名産品を注文できるオンラインショップ“ふるさと小包”サービスも紹介され、高橋は「パンフレットを見るだけでわくわくしてきますし、ネーミングも懐かしく、温かい感じがして良いですね」とコメント。

最後に、高橋が日ごろお世話になっている長光歌子コーチにゆうパックを利用して、そうめんの器を贈り「合宿や遠征等で友人や家族のためにお土産を買う際、“ゆうパック”を利用しています。“ゆうパック”とともに今季も頑張りたいです。」と今後の抱負を語った。