「みんなが笑顔になりますように…」岡崎紗絵 東京大神宮で笹に願いを!

2018/07/28 08:00 配信

芸能一般

岡崎紗絵は″七夕”の短冊に初のお願いごと!撮影=西村康


――ことしの夏は東京大神宮で思い出ができましたね。

縁結びで知られる東京大神宮で七夕を過ごせるなんて、とてもロマンチックですよね。恋みくじにもトライしてみたんですよ。気になる結果は、吉! しかも相性の良い星座、血液型、干支などが具体的に書いてあって驚きました。この日もたくさんの女の子がお参りをしていて「みんなどんなお願い事をしているんだろう?」と考えると、私がドキドキしてしまったりして(笑)。恋の気分にたっぷり浸って、七夕にステキな思い出ができました。

――浴衣コーデのポイントを教えてください。

この日選んだのは、白地に大判の花柄の浴衣です。帯を紫にするかピンクにするかで迷いましたが、大人っぽい雰囲気の紫にしてみました。メイクも青のアイラインを入れて大人っぽく。浴衣は、帯や帯締め、髪飾りなどさまざまなアイテムで変化を楽しめますし、何より背筋がピンと伸びて気持ちがいいですね! 歩幅も狭まって自然と女の子らしい歩き方になったりと、気分もグッと変わるので夏はもっと浴衣でお出掛けしてみたいですね。

――浴衣の思い出はありますか?

小さなころは母に浴衣を着せてもらって、姉や従兄弟とよくとお祭りに行っていました。よく訪れていたのは、名古屋・熱田神宮のお祭りです。大きな花火も上がるんですよ。学生になってからは、制服を着て熱田祭りに行くのが恒例でした。いろいろな学校の人がいて、周囲を見渡すと知り合いもたくさんいて。花火を見るベストな場所を取るために、学校が終わると友達と猛ダッシュしていましたね(笑)。“制服花火”、とても楽しい思い出です。

関連人物