スポーツ界で起こった“伝説の瞬間”を出演者がプレゼンスタイルで紹介するスポーツバラエティー「世界74億人が仰天した映像大放出!伝説が生まれた瞬間 その時とんでもないことが起きていた!!」が、7月25日(水)にテレビ東京系で放送。
古舘伊知郎が極限の集中状態「ゾーン」を徹底解説する他、ヤクルト・スワローズを40年応援し続けている出川哲朗が選んだ「俺の伝説のプレー」が明らかに。
そして、ビビる大木は低予算が生んだテレビ東京のスポーツ放送“最弱伝説”を披露。
また、元アスリートが集結し、プロ野球の大逆転日本一の決定的瞬間の感動秘話や、オリンピックで金メダルを獲得した裏で人には言えなかった複雑な思いなどを激白する。
収録を終え、MCを務めたさまぁ~ずは「(出演者の)皆さんの話をもっと聞けたらよかったと思った。もっと話があるはずなんだけれど、時間がパンパンで(足りなかった)。それくらい盛り上がった」(大竹一樹)、「『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)みたいに、ずっと聞いていたかった」(三村マサカズ)とそれぞれ感想を明かす。
さらに「スポーツが苦手な方が見ても面白いと思いますね」(大竹)、「取り上げるスポーツを知らない人が見ても面白いです。スポーツの裏側の恋愛の話などもあります」(三村)とそれぞれアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)