新ドラマ「ハンマーセッション!」で、六平直政、村上健志が速水もこみちにしっと!

2010/07/07 15:09 配信

ドラマ 芸能一般

海水浴場で行われた新ドラマ「ハンマーセッション!」会見。スペシャルサポーターとして、世界バレーの公式キャラクター・ブーナスも登場

TBS系で7月10日(土)にスタートする新ドラマ「ハンマーセッション!」の制作発表会見が4日、神奈川・片瀬東浜海水浴場で行われ、出演者の速水もこみち、志田未来、比嘉愛未、宮坂絵美里、永田彬、村上健志(フルーツポンチ)、六平直政らが登場した。

週刊少年マガジンの同名コミックが原作となるこのドラマは、護送車から逃亡した天才詐欺師が、教師に成り済まして“衝撃的授業=ハンマーセッション”で生徒たちの根性をたたき直していくという物語。護送中に海に転落する事故に巻き込まれた第一級詐欺師・音羽4号(速水)は、ヤクザの今村(六平)と共に逃亡し、進学校・光学園を放火しようとしている蜂須賀悟郎と出会う。教育実習で自信をなくした蜂須賀に代わり、音羽4号が“蜂須賀悟郎”と名乗り、表向きは問題のないように見える生徒たちが通う学園を立て直していく。

主演の速水は「今までの学園ドラマとは違って、教師が生徒に対して正義を振りかざすのではなく、逆に罪を教えていくんです」と説明。第1話では上半身裸になるシーンもあり、「ここ何カ月かで、体重を12、3kg落としましたよ!」と心身共に気合い十分。同じく主演で、江戸っ子気質な楓を演じる志田は、「口癖が『トンチキ野郎!』っていう言葉なんですけど、最初はこのせりふをどうやって言おうか迷っていたんですが、最近では、逆に私生活で出ないように気を付けないといけない…」と、威勢のいいキャラクターにはまっている様子。そんな中、ドラマ初出演の村上は「女優さんと共演できるのが夢で、ずっとドラマに出たいと言っていたんですけど、まさか、六平さんともこみちさんと一緒のシーンしかないっていう…大ハプニングを迎えている」と本音を漏らし会場は失笑。

また、'09年度ミス・ユニバース・ジャパンの宮坂も保健教師役でドラマ初出演。宮坂の撮影が始まると男性スタッフが集まるという話を振られ、「大勢のスタッフの前で演技することで、さらに緊張が増してしまいます」と困惑気味の宮坂に、速水は「保健室のシーンで、僕がやたらと宮坂さんの胸を凝視しているっていうのがありまして、いつも鼻血が出そうです。1話は恥ずかしくてあんまり見られなかったんですけど、こういうことは2度とないと思うので、2、3話からたっぷり見させていただいています(笑)」とニッコリ。すると、すかさず六平が「おれと村上も保健室に行きたいんだけどね、シナリオの先生書いてくれないのよ」とガッカリな表情で、会場の笑いを誘っていた。