宮崎由加、植村あかり、梁川奈々美が最年長・最年少トーク「宮崎さんがリーダーで良かった」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/07/29 18:00 配信

アイドル

【写真を見る】グループの激動の一年をリーダーとして支えた宮崎由加。メンバーだけでなく、ファンからも“ゆかにゃがリーダーで良かった”と支持率100%!撮影=佐藤友昭


では現在、最年少メンバーの梁川さんは?


梁川「Juice=Juiceでは一番年下なんですけどカントリー・ガールズでは最年少じゃなかったので、最初の方は自分が最年少だってあんまり思っていなくて、今もそうなんですけど。だけどお姉さんがいっぱいいる環境で、宮崎さんは特に優しくしてくださる。すごく私自身が人にくっつきに行けるようになったんですよ。最年少っていう環境になってから自分が甘えん坊になったじゃないですけど、人に甘えたりとか、あんまりくっついたりするタイプじゃなかったので。でもJuice=Juiceに入ってから、そういう風になったかなと。宮崎さんの影響? 宮崎さーん♪みたいな、そんな感じかなと思います(笑)」

宮崎「めんどうをみたくなっちゃうんですよね。Juice=Juiceに入る前からやなちゃんのことをかわいいかわいいって言っていて、そんな子が入ってくるなんて思わなくて。だからこそ、こんなにかわいいかわいい言っているんだなみたいな。実際に入っちゃうと、どうしていいかわかんなくて。でも『宮崎さん♪』って来てくれる感じもすごくかわいいから、これからも全力で新メンバーを甘やかしていきたいなと思います(笑)」

そんな梁川さんは先のライブツアーで、最年少をいいことに(!?)メンバーにキスしたりされたりとグループの風紀を乱していましたが(笑)


宮崎「そうなんですよ、最近!」

梁川「それはー…。今、言い訳を必死に考えてたんですけど(笑)。最初に事故で高木(紗友希)さんとチューしてしまって、「ふぅー!」みたいな感じになったから。やっぱりしてもいいのかな? ふぅー!ってなるしっていう。ファンの皆さんが私をそう思わせたっていうだけです!」

植村「あー!」

宮崎「やなみんは悪くない(笑)」