望月理恵が占いで胸に金粉?「46歳の恋愛は闇(笑)」

2018/07/29 09:45 配信

バラエティー

博多大吉と松岡昌宏が望月理恵に恋愛エピソードを聞いた

7月28日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミの話」(テレビ東京系)で、松岡昌宏博多大吉、フリーアナウンサー・望月理恵が、東京・曙橋にあるもつ焼「福よし」へ。望月が今の恋愛やハマっている占いについて告白するシーンがあった。

まずは「タン刺し」「小袋刺し」をアテに生ビールで乾杯。この番組に出るにあたり、友人から「グラビアアイドルしか出てないよ。カウンターに胸をのせないとダメなんだよ」とアドバイスされた望月は「飲みで頑張るしかない!(笑)」とコメント。「世界ふしぎ発見」(TBS系)のレポーターとしてデビューした彼女は、当時板東英二の付き人をしていたそうで、「愛人だと思われるのが嫌だった」と語り、爆笑を誘った。

次に一行は、青森の郷土料理がいただける「りんごの花」へ。「馬刺し」をアテににんにく酒や田酒で乾杯。酔った望月は、「にんにくと馬刺しって、いったい何になりたいんですか!」と暴走し、大吉に「ママモードやめてください」とたしなめられる場面が。

さらに恋愛トークに発展すると、「46歳の恋愛は闇(笑)」とコメント。「46歳で恋愛しようってやっぱりしんどいです」と語り、今は占いが好きで「来週も開運ディナーに行くんです。前にタイで占いしてもらったとき、“私の胸が幸運をブロックしている。胸をお祓いしないといけない”と言われて、胸に金粉を塗られて、踊らされて…」と語り、松岡に「それちょっとしたプレイじゃないの?」とツッこまれた。

ネットでは「今までの回のなかで一番面白い」「望月理恵さんて可愛いし、全然モテそう。年齢は関係ない」「酔ったお姉さんはステキ!」などのコメントが殺到。

次回は8月4日(土)深夜0時50分放送。高田馬場でぶらり飲みする。