クリエイティブオフィスキューに所属するタレントが一堂に会する2年に一度のイベント「CUE DREAM JAM-BOREE 2018 ―リキーオと魔法の杖―」が、7月27日~29日に北海道・北海きたえーるで開催。3日間で約24000人を動員し、最終日は各地の映画館でライブビューイングも実施され、約15000人が生中継配信を楽しんだ。
歌あり芝居ありの同イベント。今回初めて総合プロデュースを務めたTEAM NACS・音尾琢真は、芝居パートをゴトール(音尾)家とオイズーミ(大泉洋)家の対立抗争を描くミュージカル仕立ての演劇に仕上げた。
また、今回のジャンボリーでは若手のアーティストも活躍。吟遊詩人マシーロとして出演した綾野ましろが、アニメ「グランクレスト戦記」のエンディングテーマ「衝動」を歌い上げると、ボーイズユニット・NORD(ノール)は大泉のバックダンサーを務め、さらに自身の楽曲「僕=君・ハート♡キャッチ」でパワフルなパフォーマンスを披露した。
6月にオフィスキュー所属が発表され、初のジャンボリー出演となった元SKE48・東李苑は、オイズーミの娘・アズマリオーン役で登場。森崎博之、安田顕、大泉と4人で演技する場面では、安田の自由なアドリブにたじたじになりながらも話に“乗っかって”いくガッツを見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)