本田翼の見事なアクションに“蹴られたい人”続出!?

2018/07/30 18:00 配信

ドラマ

本田翼、「絶対零度」のアクションシーンが大好評!(C)フジテレビ

7月30日(月)放送の「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で、本田翼が体当たりのアクションシーンを披露する。

本作では第1話から金的を披露するなど、本田のアクションシーンはSNSを中心にファンから好評を得ている。そんな本田だが、アクションは本作が初挑戦だという。

プロデューサーの永井麗子氏は「ご本人もアクション練習を頑張ってくださっていますし、実際、現場で見ていてかっこいい。一部のドラマを見た方からは『蹴られたい』と話題になっているようです」と反響を告白。

さらに、永井氏は「本田さんにその話をしたところ、『そういうんじゃないんだけどな…』とちょっと困惑されていました(笑)」と本田とのエピソードを語った。

今回の第4話では、ターゲットの捜査のために銀行に潜入する小田切(本田)。すると、突如として銀行強盗が現れ、現金を要求される事態に…。当初の予定より大幅にアクションシーンが追加され、肘に大きな青あざができるほど激しくなったという。

ゲーム好きを公言している“文科系女子”の本田が、慣れないアクションにまさに体当たりで挑戦! シリアスに展開する本作と共に、努力の結晶が詰まった彼女の活躍に注目だ。

関連人物