葵わかなと佐野勇斗がW主演する映画「青夏 きみに恋した30日」が8月1日に公開される。公開に合わせ、GYAO!でMrs.GREEN APPLEが歌う挿入歌「点描の唄(feat.井上苑子)」スペシャルムービーの独占配信がスタートした。
「青夏―」は南波あつこによる人気コミック『青夏 Ao-Natsu』が原作。田舎で夏休みを過ごすことになった都会の女子高生・理緒(葵)と、そこで出会った地元の男子高校生・吟蔵(佐野)との期間限定の恋を描いたピュアラブストーリー。
NHK連続テレビ小説「わろてんか」後初の主演映画となる葵わかなと、今年だけで5本の映画に出演し、今作が 映画初主演となる佐野勇斗のW主演、さらに古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於 といった超フレッシュなキャスト陣が集結し、公開前からおおいに話題になっている。
本作の主題歌「青と夏」、挿入歌「点描の唄―」を歌うのは、勢いに乗るバンド・Mrs.GREEN APPLE。ティーンを中心に絶大な人気を誇り、現在行っている全国ツアーはファイナルの幕張メッセ国際展示場ワンマン2DAYSまで全会場即日ソールドアウトする人気ぶりだ。主題歌「青と夏」(8月1日リリース)は7月12日に先行配信が開始され、LINE MUSICでもデイリーランキング1位を獲得するなど注目を集めている。
「点描の唄—」も、「青と夏」と同じく書き下ろしの楽曲。Mrs. GREEN APPLEボーカルの大森がインタビュー等で「本編で楽曲が流れるシーンに合わせて制作した」と語っているとおり、理緒や吟蔵の気持ちに寄り添った歌詞とメロディ、井上苑子との歌声の掛け合いが本編をさらに盛り上げる。
今回解禁されたスペシャルムービーは、本編と同じく古澤健監督がメガホンを取り、新たに撮り下ろされた。吟蔵の視点を中心に、映画では描かれない「夏に出会った理緒と吟蔵のふたりがそれぞれ離れて過ごす日々」が描かれる。吟蔵と親友・ナミオ(水石亜飛夢)の高校生らしい掛け合いにも注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)