滝沢カレン、内村光良のコント姿に『これぞネコ!といったネコで素晴らしい』

2018/08/05 12:00 配信

バラエティー インタビュー

滝沢カレンはYOUと共にトークコーナーにも登場(C)NHK


NHKさんって、知らない人たちってイメージ


――今回の放送の見どころはどこでしょうか?

やっぱり内村さんの違った顔。内村さんがどこまで顔を見せてくるかということは(この番組では)毎回、見どころだと思うんですけど。

あとは、私が初めてコントに挑戦するという、新しい、まだ開かれていない一面をNHKさんという正式な場でできたことが、私はすごくうれしかったです。

NHKさんって、知らない人たちってイメージじゃないですか。なんかニュースの人ばっかりなのかなと思っていたら、いつもお会いしている内村さんやYOUさん、ココリコの田中(直樹)さん…ムロ(ツヨシ)さんはそんなに会わないんですけど。

そういう方々がいたので、安心して収録できました。

あとは、私はお客さんのいるところで収録することが多いんですけど、出演者の方しかいなかったので、少し緊張していたので、そこも見どころかもしれません。

…まぁそこは視聴者の方には見えないから、見どころにしたところでしょうがないのかもしれないんですけど(笑)。

YOUさんの演技も私はすごく好きでしたし、ムロさんの「サスペンダー王子」も見られました…あれはまぁちょっとあれですけどすごかったです。

でも、私の演技をもちろん1番に見てほしいですね。

――次に「LIFE!」に出演するなら、どんな役を演じてみたいですか?

もうちょっと長めのやつがいいです。

会話や感情的なやり取りがあったり、最後はみんなで踊ったりするような人間らしい役がやりたいです。今日は名前のない役だったので、名前もほしい。

今回は演出の方が「リンダ」って現場でつけてくれたんですけど、今度はちゃんと書いてもらえるような(笑)。人間と人間でやりたいです。

――ネコ役はいかがでしょう?

ネコはやりたくないです。私は「ニャー」だけで表現するようなほどのものじゃないので、ちゃんと言葉でやりたいです(笑)。