世界的人気ドラマの日本版の第2弾、吉田羊主演の「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」の追加ゲストが発表された。
本作は、主人公の女性刑事・石川百合(吉田)率いる捜査チームが、未解決凶悪犯罪の隠された真実を掘り起こす物語。10月13日(土)にスタートし、毎週土曜夜10時よりWOWOWプライムで放送される。
全10話のうち、今回発表されたゲストは第7話から第9話まで、合計30人。主要ゲストのコメントとともに、各エピソードを紹介する。
第7話「光と影」では、2008年のとある小劇団を舞台に、物語が繰り広げられる。井上芳雄が、初舞台の本番直前に劇場の外で殺されてしまう神林イサム役で出演する。
そんな神林に恋心を抱く自称アイドル・田山芳美を飯豊まりえ、そして劇団の演出を務める偏屈な新屋拓真を北村有起哉が演じる。ミュージカル界で活躍する井上が、売れない小劇団で役者を夢見る若者を演じる姿は注目度満点。
井上は「今回演じさせていただいたのは、俳優を目指して劇団のオーディションを受ける青年の役だったのですが、よく知っている世界ではありますが、俳優役を演じるのは初めてでしたので、自分を振り返る思いで挑みました」と役作りのポイントを明かす。
一方、飯豊は警察の取り調べを受けるなど今まで挑戦したことのない役柄に「新鮮でした」と明言。また「役者に憧れて芸能界を夢見ているといったところは自分と同じでしたので、不思議な感覚で演じました。演劇界のもめ事、男女のいざこざなど、すごくリアルに描かれていますのできっと面白い回になると思います」と期待をあおる。
第7話では他に、村川絵梨、山本圭祐、深水元基がゲスト出演する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)