「秘密のケンミンSHOW」が祝100回突破! 番組はみのもんたが生きている限り続く!?

2010/07/14 13:38 配信

芸能一般

レギュラー放送100回目の記念すべき台本を手に笑顔を見せるみのもんたと久本雅美(写真左から)

日本テレビ系で放送中の「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」が、8月5日(木)の放送でレギュラー放送100回を達成。司会を務めるみのもんたと久本雅美が率直な感想を語った。

同番組は、'07年10月11日に放送がスタートし、“ケンミン”の間でしか知られていない独自の習慣やごちそうなどを紹介してきた。

みのは、番組が続いてきた理由について、「それは、隣にいらっしゃる久本さんの努力のおかげです」と“ヨイショ”発言。すると、すかさず久本も「みのさんというベテランの方に支えられているからです。ただ、時々、ちょっと寝てらっしゃることもありますけど…」と息の合った掛け合いを披露した。

他県にはない大阪の特徴を紹介する「ヒミツのOSAKA」が番組の名物コーナーの1つ。そのことに触れたみのは、「番組が成功したも1つの秘密は、やっぱり大阪のパワーでしょうね」と感慨深い表情。久本も「大阪は1つの国です。かなりの独立国家。『大阪フミンはノリツッコミがメチャうまい』というカミングアウトでは、天才肌がたくさんいました。素人なのにすごい腕を持ってます」と振り返る。

また、今までで印象的だったエピソードについては、「福島ケンミンがうまそうなソバの中にまんじゅうを入れていた時は、本当に驚きました。ところがね、うまかったんだ! 病みつきになっちゃいました」(みの)。「山形ケンミンもビックリさせてくれますよね。生け垣や雑草を食べたり、冷やしたシャンプーで頭をキンキンに冷やしたり。なんとすてきな発想(笑)」(久本)と明かした。

そして、みのは、「100回で喜んじゃいけません」と気合を入れ直し、久本も「みのさんが生きている限り、この番組は続きます。これからも各ケンミンの面白い習慣や、おいしいごちそうをカミングアウトしていきますので、応援よろしくお願いします」と締めくくった。