Juice=Juice金澤朋子が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/08/09 17:30 配信

アイドル

【写真を見る】Juice=Juiceのセクシー担当の金澤朋子。Sっ気(!?)たっぷりの視線に惚れる!撮影=佐藤友昭


Q17:アイドルをやっていなかったら?


私は高校まで普通の全日制の学校に行っていましたし、もともと中学生ぐらいから公務員になりたいと思っていました。なので、普通に行けばそのまま公務員になっていたかなと。親戚のおばさんが学校の事務の仕事をやっていたんですが、たまたま私の高校にいたんですよ。その姿をいつも見ていて、私もこんなふうに仕事がしたいなと。なので、もしアイドルになってなかったら、私も今頃どこかの学校の事務をやっていたと思います。

Q18:今、いちばんハマっていることは?


ヨーヨーもそうなんですが、それ以外だと…誕生日プレゼントに妹がアロマのセットをくれたんです。今までもアロマを使うことはあったんですけど、前よりも使うようになりました。本を読んでいるときにアロマの香りとかあると、より癒されるので、読書とアロマかなと思います。なんかおしゃれっぽくて自分でもあんまり言いたくないぐらいなんですけどね(笑)。

Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは? 最近のエピソードもあったら教えて!


一番困る質問だ(笑)! 正直Juice=Juiceのメンバー以外と交流がなくて。なので仲がいいって私がここで言ってしまって、相手に「そうでもなくない?」って思われたらちょっと恥ずかしいので言えない感じなんですけど(笑)。ただ、プライベートでも遊ぶって意味ではメンバーの宮本佳林ちゃんとかは誘いやすいなって。同じグループなのでスケジュールも分かっているので、断られる心配もあまりないじゃないですか。なので、観たい映画とかがあったらメンバーの佳林ちゃんとか(高木)紗友希とかに連絡することが多いので、そういうことにしといてください(笑)。

Q20:あなたにとってアイドルとは?


私はもともとすごくアイドルが好きだったので、私のイメージだと、どれだけ好きでもアイドルになりたいとか会いに行きたいという感覚はちょっと違うというか。例えば好きなアーティストさんがいたら、きっとライブに行って一緒に盛り上がりたいっていう思いも強かったと思うんですが、アイドルっていうのは偶像みたいというか、近いようですごく遠いような感じが私にはずっとあるんです。本当にこの世の中に存在しているのだろうかっていう儚さというか。応援している側としては、いつか私の推しメンが卒業しちゃうんじゃないかっていう不安も常にあったので、すごく儚いイメージが強いです。実際は、きっとそれぞれの方がいろんな思いを抱えて長く続けようと思っているでしょうし、すごくたくましいものだと思うんですけど、一ファンとしての目線で見ると儚くて淡い存在だなって思います。

関連人物