Juice=Juice高木紗友希が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/08/09 18:00 配信

アイドル

8月1日に3年振りとなるアルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」を発売した新生Juice=Juiceの8人撮影=佐藤友昭


Q9:昔と今のハロプロの違いは?


昔のハロー!プロジェクトって、厳しかったイメージ。今ももちろん上下関係とかはしっかりしているんですけど、私的にはハロプロエッグ(ハロプロ研修生)に入ったら、ちょっとでも舐めた口をきくといじめられると思ったんですよ(笑)。でも皆「タメ口でいいよ」みたいな。すごく仲よくしてくれて「あ、こういう感じなんだ」ってびっくりしました。それもハロプロエッグの中だけでもなく、先輩も優しい。昔と変わったところといったら語弊があるんですけど、矢口(真里)さんや吉澤(ひとみ)さんとかテレビで見ていた人たちと仲良くしていただくことが、昔だったら考えられないのでうれしいですね。

Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?


佐々木莉佳子ちゃん(アンジュルム)。昔から佐々木莉佳子ちゃんがすごく好きで。キャラクターや顔はもちろん、スタイルもいいし、すごいかわいいなって思っていたんです。モデルのお仕事もしていて、最近は表情とかもすごい変わってきているなって。ハロコンの度にどんどん進化していくのが分かるんですよ! この間のアンジュルムさんの武道館ライブを観に行ったんですけど、そのときも莉佳子がすっごいキラキラして見えて、本当に見ていて飽きない感じ。そういうところを私も見習わなきゃいけないなと思うし、色気とかも最近出してきちゃっているので、私も頑張ろうっていつも思います。

Q11:自分の一番みてほしいところは?


歌はすごく好きなんですけど、私はすごく極端な性格なので「歌を頑張ろう!」って思ったら、そっちにばっかりいっちゃうんです。周りが見えないじゃないですけど、ほかのことが手を抜いているつもりはなくても、そういう風に見えちゃうんじゃないかな?っていう雰囲気に高校生ぐらいのときになっちゃって。最近、歌はもちろんだけど、もしかしたら自分の得意なことがあるかもしれないから、伸ばしていこうと思っていろんなことに挑戦しているところ。なので「ここが何かいきなり伸びてきたな」とか、そういうのを見つける作業を皆さんにはして欲しい! 描き物も頑張ろうと思っていて、ていねいにやっているんですよ。メンバーの絵を描いたりとかして、それをライブ会場で売る生写真に付けたりしています。その絵をすごく喜んでもらって「似てるね!」とか言ってもらったりするのが嬉しくて。今は頑張ろうとかじゃなく楽しんで描けている感じがするので、お絵描きも伸ばしていきたいと思います。

Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?


Juice=Juiceで舞台が決まっているんですけど、お芝居にすごく興味があるというか好き。保育園のときとかなんですけど、もともとお芝居をやっていたこともあるんです。ドラマ「武道館」のときにもスタッフさんに褒めてもらって。「え? 何かやってたの?」みたいな感じになったので、「そういう何かが出るんだな」って思いました(笑)。自信を持ってチャレンジしたいなっていうのはあります。