「イトーヨーカドー 2010 SUMMER ゆかた Collection ファッションショー」が11日、都内で行われ、鳥居みゆき、日テレジェニックの伊藤れいこ、滝川綾、中村知世が登場し、イトーヨーカドーがこの夏一押しする、「恋ゆかた」のファッションショーが行われた。
「恋ゆかた」のテレビCMには、若い女性に絶大な支持を得るAKB48の板野友美が起用されるなど、注目を集めている。イトーヨーカドーでは、トレンドの花柄やラメを用いた浴衣を充実させ、帯やアクセサリーなどの小物類を昨年の1.5倍の品ぞろえに拡大するなど、力を入れている。
鳥居ら4人は実際に「恋ゆかた」を着て登場。浴衣を着た感想を聞かれると、鳥居は「後でFAXしますから」と相変わらずの“鳥居節”で答え、また、滝川は「浴衣にレースがあしらわれているのが新しい感じで、着るだけでラブリーでゴージャスになるところが気に入ってます。甘くなり過ぎない感じがすてきです」と笑顔で語った。
鳥居は、浴衣でデートしたい場所を聞かれると「(所属事務所がある)四ツ谷3丁目!」と答え、デート相手については「行きたいと思うけど、行く相手がいない。鳥越俊太郎さんがいいです」とラブコールを送った。
最後に鳥居は「すぐに次の季節が来てしまいますが、この浴衣には“アキ”がきません!」と宣言。“飽き”と“秋”を掛けたコメントに会場から拍手が起き、本人もうまくまとめた事に対して興奮した様子だった。一方、中村は「浴衣を着られるのは、夏のいいところだと思うので、皆さんもイトーヨーカドーの『恋ゆかた』を着て、『いってみヨーカドー』という事で夏を楽しみましょう」とPRした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)