「マチコ先生」大澤玲美、エンディングダンスに苦戦

2018/08/27 06:30 配信

映画 グラビア

グラビアアイドルとしても活躍中の大澤玲美


――実際撮影の中で、大変だったことは何かありましたか?

スカートがめくれるシーン(笑)。でもそれはスタッフさんが大変だったと思うんです。先生役ということで、“先生らしく”しようと思っていたんですけど、それが監督の思っていたマチコ先生と違ったみたいで、「そこは玲美ちゃんらしく」「もっと明るくかわいくやっていいよ」って言われて。教壇に立って…というシーンもないですし(笑)。

――エンディングでは意外にも、いわゆる“エンディングダンス”を披露されてましたが、こちらはいかがでしたか?

ダンスは…一番苦労しました(笑)。もっと簡単なかわいいダンスなのかなと思ったんですけど…ダンス音痴なので(笑)。ダンスが苦手で、でも皆さんがまねして踊ってくれたらいいなと思います。

――確かに大澤さんのイメージの中で、踊っているシーンが想像できなかったんですが…。

イメージDVDとかでも踊るシーンがあるじゃないですか、リズムにのったり。あれも苦手なんですよ(笑)。でも振り付けの先生の教わりながら、汗びっしょりになりながら部屋にこもってやりました。最後まで楽しんでもらえたらなと思います。

――大澤さんは出演されるドラマやDVDなど、ご自身でも実際に見てチェックされたりするタイプですか?

見ます。反省です。反省の方が大きいです。イメージDVDだと所々は早送りはしますけど、結構全部見て次に生かせるように、次はもっとこういうふうに、次につなげたいと思いながら見ます。どっちかというと私ネガティブなので、作品を見て満足するというよりは反省点を探しちゃいます。