SHOWROOMの前田社長たちと一緒に「インベスターZ」を見られる!

2018/08/10 18:57 配信

ドラマ

ドラマ「インベスターZ」に社長たちのリアルなセミナーのシーンが登場(C)「インベスターZ」製作委員会 (C)「インベスターZ」製作委員会


8月10日(金)放送の「ドラマ25『インベスターZ』」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)の第5話にSHOWROOMの前田裕二社長らが出演し、放送と同時にSHOWROOMで前田社長らの副音声が配信される。

メルカリの小泉文明社長兼COO、メタップスの佐藤航陽社長、SHOWROOMの前田社長が登場する「ベンチャー社長セミナー」のシーンは、単なるドラマのロケではなく、実際に聴衆を入れてのセミナー「新時代に“活きる”キャリア」として4月に開催された。

その模様は、テレビ東京ビジネスオンデマンドで無料公開されている。

ドラマでは、財前孝史役の清水尋也、月浜蓮役の岩井拳士朗、リン・コウメイ役の工藤綾乃がセミナーを訪問。3人は実際にセミナーを聞いて刺激を受けるという、ドラマとリアルの融合が実現した。

そんな第5話の放送と同時に、SHOWROOMでメルカリの小泉社長やSHOWROOMの前田社長らが出演して「ドラマ鑑賞&副音声で裏側やリアルな現場についてぶっちゃけちゃうよSP」と題した、テレビとネットの融合企画を開催。

ドラマに出演している社長たちと一緒にリアルタイムで第5話を見ることができるが、果たしてどんな裏話が飛び出すのか?