――「ヒモメン」の記者会見では、佐藤仁美さんの独身ネタをイジられていましたね。
仁美ちゃんはよくバラエティーで会うので、いてくれてすごくありがたいんです。
――佐藤さんとはよく飲みに行かれるんですか?
共通の知人と一緒に行きます。彼女が18歳くらいからなんとなく知ってたから、唯一気が楽です。
――これからどんどんキャストの方々と親睦を深められるといいですね。
でも役が役なんで、現場に生かせないんですよね。ちょい役すぎて、仲良くなる時間もない感じです。もうちょっと忙しくないと“ドラマ撮影してる感”がなくて、友人に「今ドラマ出てるんだよねー!」って言えないんですよね。説明もできないくらい、ちょっとしか出てないので(笑)。
――作中で、ゆり子はヒモの扱いに苦戦してますが、もし和子さんだったら翔ちゃんをどうやって更生させますか?
更生させようと思わないかもね! ゆり子ちゃんは若いし、男性を変えようとしたりするんだよね。でも、おばさんはもう変えようとしたりしないの。
――どういうふうに翔ちゃんを扱いますか?
お小遣いの額を決めて、ちゃんとあげる。看護師長さんだし、かわいがりますよ。洗い物とかしてもらおうかな(笑)。
――でも翔ちゃんの場合、家事もできないらしいです…。
社会性もないのか…。ごみ捨てもできないんじゃ、どうしようかな…。運転してもらうのが、いいかもしれないです。
――第1話を見て、翔ちゃんの取り柄はかわいげがある所だけなのかなと思いました。
だったら、老人ホームとか行かせますね。おばあちゃんとか、おじいちゃんのお話相手。近所のかわいい若者とコミュニケーションを取ってもらうの、いいじゃないですか!
――翔ちゃんと真逆の存在として勝地涼さん演じる池目先生がいますが、翔ちゃんと池目先生だったら、YOUさんはどちらが好みですか?
どうなんだろう、ヒモの方がいいかもしれないです。
――格好よくて、お金持ちでみんなに好かれてる池目先生は…?
リア充的な? 仕事もできて? みんなに好かれてるの? じゃあ池目先生でお願いします(笑)。すぐ変わっちゃった(笑)。
――YOUさんは、翔ちゃんみたいな人がいたら助けてあげたいって思っちゃいますか?
ヒモか…働いてないのは、まずちょっと無理ですね。お給料がうんぬんじゃないですけど働いてる人がいいです。できれば働くことが嫌いじゃない人がいいですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)