その後、「LAKE STAGEの皆さんこんにちは!モーニング娘。'18です!初めてのロックインジャパン!思い残すことのないように精一杯楽しんでいこうと思います!」というMCから「ジェラシー ジェラシー」へ。どことなくアーバンな香り漂うダンスチューンだが、曲中にキレのあるラップを披露し、観客をさらに沸かせていく。
「One・Two・Three(updated)」では、EDM的なサウンドに乗せ、近年のモーニング娘。のパフォーマンスに不可欠なフォーメーションダンスを展開。一糸乱れぬパフォーマンスに、観客からも一際大きな歓声が。また、サビの「1!2!3!」というフレーズに合わせて、観客が指で数字を表す一幕も。
さらに、「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」という歌い出しが印象的な「Help me!!(updated)」から、最新シングル「Are You Happy?」を立て続けに披露。
「ここから出して」という歌詞に合わせて、メンバーが周囲を取り囲んでみせたり、横一列に連なりビヨンセを彷彿とさせる動きを見せたりと、特徴的なダンスで観客を魅了した。
「愛の軍団」では、「まだまだ行けますか~?」という煽りを受けて、観客が「オイ!オイ!」というコールと共に拳を振り上げる。ステージ上も、テクノ風のトラックに乗せて得意のフォーメーションダンスが本領を発揮する。
続く「わがまま 気のまま 愛のジョーク」では、ブレイクビーツを盛り込んだサウンドで攻め立て、サウンドの振り幅の広さを改めて感じさせる。サビでの「愛されたい!愛されたい!」のコール&レスポンスもバッチリ決まり、さらなる一体感が形成されていった。
「ラストスパートだ~!」という言葉から「What is LOVE?」へ。「ここにいるみんなの、声が聞きた~い!」という煽りに再び「オイ!」コールで応える観客たちの姿は、さながらステージ上と競い合っているよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)