IKKOの腕前披露にザキヤマ「からくり人形のよう」

2018/08/15 11:00 配信

バラエティー

【写真を見る】最先端の美容学校を訪れたゲストのIKKOと、アンタッチャブル山崎弘也、岡田結実(C)NTV


8月15日(水)放送の「1周回って知らない話」(夜7:00-7:56、日本テレビ系)に、“美のカリスマ”として人気を誇る美容家・IKKOがゲストで登場。

美容関係のみならず、その天真爛漫なキャラクターでバラエティー番組にひっぱりだこのIKKOだが、実は約30年前までは数々のコンテストで入賞するトップクラスの美容師だった。

そこで新企画「1周回って初心に帰る」では、IKKOが最先端の美容学校を訪れ、学生と共に30数年ぶりに基礎を実践。

同行したアンタッチャブル・山崎弘也岡田結実は、普段テレビでは見せることのないIKKOの真剣な姿を目撃する。

IKKO流メークでザキヤマが劇的変化!?


パーマをかけるときにロッドを巻きつける技術“ワインディング”では、IKKOの華麗な手さばきに全員の目が釘付けになる。しかし、美容師の腕が問われるというシャンプーでは、若い男子学生をつかまえてその手慣れた腕前を披露するも、そのリズミカルな動きに山崎と岡田から「からくり人形に見える」と爆笑されてしまう。

最後は学生たちにIKKOとっておきのメーク講座を披露。山崎の顔がIKKO流のつぼ押しテクで劇的な変貌を遂げると、学生からは思わず歓声があがった。