満島真之介が、9月7日(金)公開の「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」に出演。しんのすけお兄さんとして、体操や歌を披露する。
幼い頃から「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”にあこがれていたという満島。上京直後は学童保育で働き、「おかあさんといっしょ」の歌をマスターして、子供たちと一緒に歌って踊って触れ合ってきたとか。今でもその当時にマスターした歌や振り付けは覚えているという満島にとっては、夢の出演となる。
映画の実写パートでは、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外に飛び出し、乗り物に乗って大冒険へ出発。バス・電車・飛行機などに乗っておでかけを楽しんでいると、乗っていたバスがいつの間にかちょんまげの人ばかりの不思議な町に迷い込んでしまう。
満島が演じるのは、ストーリーの鍵を握る謎のお殿様役。クライマックスでは、大人気の体操のコーナー「ブンバ・ボーン!」に満島も参加。おなじみのメンバーと一緒に元気いっぱいに体操する。
たいそうのお兄さんとして今年14年目になるよしお兄さんの体操を見て育ってきた満島は、体操も完璧に習得。他にも「おかあさんといっしょ」のおなじみの歌のシーンにも出演する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)