工藤綾乃、片言の留学生役は「中川家さんのネタを参考にしました(笑)」

2018/08/17 07:00 配信

ドラマ インタビュー

【写真を見る】女子高校生役ということで、自撮りポーズも披露!


今までの人生で出会ったことがないタイプ


――印象に残っている社長さんは?

落合陽一さんです。同じものを見ていても、他の人とは違う見方をしているんだなって感じました。お話をしていてもなぜソックスが白いのかなど、それぞれのキャラクターを分析するんですよ。

今までの人生で、出会ったことがないタイプの方ですね。話してくださる内容も面白くて、みんな前のめりになって聞いていました。

――「投資部」のメンバーも個性豊かですね。

清水(尋也)くんは、初のドラマ主演作ということもあって緊張していたみたいですけど、すごく頑張っていらっしゃいました。落ち着いているし、まだ10代らしい明るくて無邪気なところもあって。

とても親しみやすい方でした。(早見)あかりちゃんは、お姉さんのような存在。現場では、みんなをしっかりと支えてくれました。

部長役の柾木(玲弥)さんと、蓮役の岩井(拳士朗)さんは、役柄同様個性が強い(笑)。同じ事務所でプライベートでも仲がいい柳美稀は、超天然で面白いキャラで…。投資部の6人は、バランスが取れたメンバーだなという印象です。

――作品に参加して、投資に対するイメージは変わりましたか?

今はお金がないからできないですけど、将来的には貯蓄だけではなくて投資もした方がいいのかなと思うようになりました。結構、手軽に始められるものもありますしね。

“投資のドラマ”って聞くと堅苦しくて難しいと感じるかもしれないですけど、専門用語はテロップなどで分かりやすく説明しているので、投資について何も知らない人でも楽しく見られる作品になっていると思います。

――工藤さんのInstagramには、ジムに通われている様子がアップされていることもありましたが、ご自分への“投資”で心掛けていることはありますか?

私はご飯が大好きなんです。ちょっと油断すると暴飲暴食しちゃう(笑)。でも、いろんな人から見られる仕事をしているので、もっともっとキレイにならなきゃって思い始めて。

体を引き締めるために、ジムに行ったり、ホットヨガをやったりしています。それと、食生活の見直し。筋肉を増やすために、鶏肉や卵を食べたり、ブロッコリーなどの野菜もしっかりと摂取。

夜はなるべく炭水化物を避けるようになりました。本当は、夜ご飯が一番好きなんですけど、今は我慢。その代わりに昼ご飯が一日のメインになっているので、何を食べようかなって考えるのが楽しいです。

最近は、バランス良く栄養が摂れる定食ものを食べる機会が多くなりました。

片言の日本語は「中川家さんのおかげです(笑)」


――もう一つ“投資”ネタを…と言っても意味が違うんですけど、もし“透視”できるとしたら何を見てみたいですか?

そっちの“透視”なんですね(笑)。う~ん、何だろう。頭がいい人の脳がどうなっているのか興味があります。例えば東大生の脳の大きさを検証したり、しゃべっている時にどこが反応しているのか見てみたいですね。

取材・文=月山武桜

関連人物