中京テレビの動画配信サービス・Chuun(チューン)では、6月23日から「松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅」の第2弾“台湾編”を配信中(毎週月曜・土曜朝11時に最新話を更新)。
番組はSKE48・松井珠理奈が「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の10日前に行った1泊2日の台湾旅行で、100枚のインスタ映え写真のアップにチャレンジするという内容になっていて、ナレーションをSKE48の若手メンバーが担当している。
9月1日(土)深夜には、松井の旅の模様を須田亜香里とナレーターを務めた12人のSKE48メンバーが見守る特別番組が中京テレビ地上波にて放送。
そこで、今回はMCとして収録に参加した須田とナレーションに挑戦した若手メンバー7人にインタビュー。配信中の番組の見どころやナレーション収録などについて話を聞いた。
<「松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅」SPインタビュー前編>から続く。
――ナレーションを担当したのはどんな回でしたか?
珠理奈さんがTPE48のメンバーにドッキリを仕掛けて、その後に「恋するフォーチュンクッキー」を一緒に踊ったり、TPE48の方が特技を披露して、それを珠理奈さんのインスタに載せるか、湯浅支配人のツイッターに載せるかを審査するという回でした。
――その中でも見どころは?
TPE48最年少の本田柚萱(ゆずか)さんがロボットダンスを披露して、そのときに珠理奈さんと阿部マリアさん一緒になってわちゃわちゃしてるシーンがすごく好きです。
――今回ナレーションを撮った感想は?
私は熊本出身で、熊本のなまりと標準語が全然合わなくて何回も撮り直しをしたりして苦戦したんですけど、スタッフさんには「思ってたよりちゃんとできてた」って言ってもらえてうれしかったです。TPE48が特技を披露する場面では、私も特技の“熊本弁での早口言葉”を披露しました。
――自己採点では何点でしょうか?
51点です(笑)。自分が思っていた以上にファンの方に好評だったので、普通よりちょっと上ということで。
――ご自身もSNSに写真を投稿していると思いますが、“映え”るコツなどはありますか?
“光”ですね。光は正義です(笑)。
――最後にファンの方へメッセージをお願いします。
前回よりスタジオ収録メンバーの人数が増えてにぎやかになりました。(特番では)私たちもいろいろな企画に挑戦しているので、そこにも注目してほしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)