「半分、青い。」涙、涙のクランクアップ!“ギリギリ”だった永野芽郁『また戻ってきたい』

2018/08/18 13:31 配信

ドラマ

佐藤健は永野芽郁について「大物になる」と予言していた


ヒロイン決定は昨年6月


4月2日に放送が始まった本作だが、永野がヒロインに決定したのは昨年6月19日。最終オーディションと聞き来局した本人にヒロイン抜てきがサプライズで伝えられ、その翌日にお披露目会見が行われた。

クランクインは同年の10月。それからおよそ9カ月に及ぶ撮影が続き、ようやく撮影終了となった。

「これほど壊れたこともなかったし…」


高い話題性と視聴率をキープし続ける「半分、青い。」。だが、そのヒロインを務めるというのはやはり、並大抵のことではないようだ。

8月10日に公式ブログを更新した永野は、クランクアップが近いことについて「もちろん寂しさはあるけど/とにかく嬉しくて笑笑」とこぼしている。「これほど壊れたことも無かったし/でもこれほど達成感で溢れるのも/きっと中々無いことで/とんでもない経験が出来たんだなって」。

確かな支持を得て国民的女優となり、“大物感”漂う永野だが、まだ18歳。きっと計り知れない苦悩もあったのだろう。

そんな永野が、高校生活の最後を含む18歳のほとんどを捧げる形になった“朝ドラ”は、9月29日(土)が最終回。8月20日(月)からは、第21週が放送される。

永野は連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン・葵わかなからバトンを渡された