“空手黒帯”美女・青野楓「女性と闘うのは初めて」本田翼に華麗なハイキック!

2018/08/19 19:03 配信

ドラマ

「絶対零度―」第7話で対峙(たいじ)する本田翼(左)と青野楓(C)フジテレビ


そんな青野が本作で演じるのは、“ミハンチーム”に割り出された危険人物・小柳友演じる、新谷啓一の妻・新谷涼子役。

夫・啓一には、実態のつかめない麻薬密売組織に関わっていた疑いがあり、任意で取り調べを受けた過去が。

ミハンチームは、涼子も犯罪に関わっているのか潜入捜査をしていく中、終盤では新谷夫婦を取り押さえにかかる。

そこで繰り広げられる涼子と小田切(本田)のアクションシーンが見どころとなる。

青野は、出演に当たって「これまでのファンの方がたくさんいらっしゃるシリーズものに出演することに、プレッシャーもありますが、素直にうれしかったです!

あとはアクションがあると聞いていたので、とても楽しみで、台本が届くのを心待ちにしていました」と喜びを語る。

また、アクションシーンを振り返り、青野は「蹴りのシーンが多かったのですが、ハイキックが得意なので、自分の得意分野を生かせたと思います。

でも、元々フルコンタクト空手をやっていたため、蹴るときの体の芯が安定してしまっているので、リアルな戦いを見せるためにわざと崩すということが難しかったです」と意外な苦労を吐露。

今回、本田演じる小田切と“女の闘い”に臨むが「私も女性と闘うのは初めてだし、小田切もこのドラマで初の女性とのアクションシーンのようなので、そこも見どころです!」とアピールした。

関連人物