バースデーサプライズの日には、早朝からの撮影を終えて昼の休憩に入る直前、スタッフの「先日は、勝地涼さん32歳のお誕生日でしたー!」という掛け声を合図に、こっそり裏でスタンバイしていた窪田が“32”の数字クッキーが飾られた特製ケーキを運んで登場。
すぐさま窪田の発声で「ハッピーバースデー」の大合唱が沸き起こり、クライマックスの「ハッピーバースデー、ディア池目~!」で、現場は大きな拍手に包まれた。
特大ケーキの他、原作者・鴻池剛の直筆によるド迫力の“池目先生イラスト色紙”を贈られた勝地は「これはスゴイ!」と目を輝かせ、「人生で32回目の誕生日です! ありがとうございます!」と、照れながら感謝の言葉を述べる。
記念撮影ではケーキと色紙を両手で持ちながら、池目先生らしく華麗にポーズを決めた。
そんな勝地演じる池目先生は、第4話での“裏目裏目”状態にもめげず(?)8月25日(土)の第5話でも“暗躍”する。
第5話では、ヒモ男・翔の前になんと“脱ヒモ”を請け負うプロフェッショナルが登場。恋人・ゆり子を救うために翔が働き始めるという驚きの展開に。
しかし、翔にヒモを卒業してもらっては困る池目は、彼を陥れるべく巧妙なわなを仕掛け…というストーリーだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)