「夏サカス2010 赤坂ビッグバン」のオープニングイベントに新垣結衣&生田斗真が登場!

2010/07/22 20:00 配信

芸能一般

イベント「夏サカス2010 赤坂ビッグバン」のオープニングセレモニーに出席した新垣結衣

イベント「夏サカス2010 赤坂ビッグバン」のオープニングイベントが17日、都内で行われ、8月21日(土)公開の映画「ハナミズキ」に主演する新垣結衣生田斗真が参加した。

ことしで3年目を迎える大型イベント「―赤坂ビッグバン」では、「リンカーン」と富士急ハイランドのアトラクション「戦慄迷宮シリーズ」がコラボした「リンカーンお化け屋敷」や、「ひみつの嵐ちゃん!」の人気コーナー「マネキンファイブ」で嵐のメンバーが実際にコーディネートした服の人気投票などを実施。ほか、TBSのさまざまな番組のアトラクションブースや、フードコーナーを展開。会場入口には映画「ハナミズキ」で実際に使われたハナミズキの木も設置されている。

映画「ハナミズキ」で、生田と18歳からの10年にもわたる愛を演じた新垣は、「あいつはなんでも受け止めてくれるから、全然大丈夫だよって一緒に仕事した人から聞いていて。いろいろ助けていただいて、いい意味で印象は変わらなかったです」と生田をベタ褒め。一方、生田も「すてきな女性だなとは思っていたんですが、実際お会いしてみて、芯の強い女性だなと思いました。この風ぼうからは想像できない強さがありました」と印象を明かした。

また、“赤坂ビッグバン”で体験してみたいことを聞かれ、新垣は「怖いものは苦手なんですけど、お化け屋敷が気になりますね! でも本格的なものだったら、入れないかも…」とコメント。生田は、「『ハナミズキ』とコラボしたドーナツもおいしいので、ぜひ食べてください!」とアピールした。

関連人物