さらに、愛らしい見た目に反して超毒舌な主人公メイの愛犬モモ役には、お笑いタレントとしてだけではなく、俳優、コメンテーター、作家など多才な活躍を見せる劇団ひとり。
今回犬役のオファーを受けたことについて、ひとりは「鳴き声もやるのは戸惑いましたね。何回かマネージャーに確認して、鳴き声はどうにかならないかって話はしたんですけど(笑)。たぶん初挑戦ですよね、楽しかったです」と語った。
過去に猫を演じこともあるそうで「猫もペンギンもやったことあるんですけど、鳴き声まではやっていなくて、リアルな犬に近い鳴き声というのは、初めてです。楽しかったです。収録時間はそんな長くなかったですけど、ものすごい疲れました。
めちゃくちゃパワー使うんですよね、犬の鳴き声っていうのは。あと、喉がやられましたね。もう何回吠えたか分からないので、結構序盤でもう喉が潰れそうになりました」と犬役への苦労を振り返った。
Netflixで“世界デビュー”することについては「いやあうれしいですよね、地球の裏側にいる方も僕の声を聴く人いるのかな?(笑) 個人的には、各国のモモ役がどんなモモを演じているのか聴き比べできるのが楽しみですね」とさまざまな言語で吹き替えられるモモに期待感を寄せていた。
また、豪華声優陣が個性豊かなキャラクターたちを演じた日本語予告版も解禁された。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)