――ポーカーをやってみた感想はどうでしたか?
男性がやるものというイメージがあるのですが、男性の方が顔に出やすい一面もあるかなと思うと、女性が本格的にやれば強い人がパンッと出てくるんじゃないかなと思いました。
――隣でGACKTさんがひたすら実況解説されてましたがどうでしたか?
面白いので直接お話させていただくと笑っちゃいます。でも、すごく的確でした。
カードが見えていないのに、「このカードが引っかかっていますね」とかのコメントが本当に引っかかっていたりとか、いろんなところを見られているんだなと思いました。
――初戦の対戦相手・藤田社長に対しての意気込みを教えて下さい
会社の社長さんなのでいろんな駆け引きや取引をされてきたと思うので、ポーカーに似たような部分があれば経験がなく、人生経験も浅い自分が不利だなと思います。
――ポーカー初体験ということでしたが、実際にやられてみていかがでしたか?
結構マージャンと似ているので、得意分野だと思いました。
――GACKTさんが番組にしてまで広めようとしているポーカーの魅力はどんなところだと思いますか?
元々「AbemaTV」のコンセプトで、海外でやっているような夜中のポーカーを放送したいなと思っていました。
ルールがいまいち知られていないので、GACKTさんが分かりやすく伝えてくれると一般の人も見やすいですよね。自分もこの番組を見てポーカーがやっと分かりました。
――今回の見どころを教えてください。
今回のメンバーだったら、自分が優勝候補だと思うんですけど、どうなったのかは見てください。
――今回ポーカーは初めてと聞きましたが、実際にやられてみていかがでしたか?
1ゲーム1ゲームが長いと思いました(笑)。運の要素も強いんですけど、1つ1つの動作が自分の勝敗に関わってくると思うんで、人生経験を積めばもっと強くなれそうだなと思いました。
――マージャンなどもやられていると思うのですが、ポーカーはどんなところが楽しいと思いましたか?
自分の中で、1回失敗しても次で取り返せると思ってしまうので、負けても悔しいけど「次、頑張ろう」と思えるのがポーカーだと思いました。
いろんな人にもやってほしい、やったら絶対面白いってなるなと思いました。
――GACKTさんがと隣でずっと実況解説されていましたが、それはいかがでしたか?
すごいなって思いました。あんなに長いこと喋ったら、口臭いはずなのに、すごい爽やかな吐息でした(笑)。やっぱりGACKTさんは人間離れしてるなって思いました。
――特番から引き続きのご出演でしたが、いかがでしたか?
ポーカーはあの後からはまりにはまって、ずっと趣味のようにやってるんですっぽ。
――今回のご出演の感想をお願いします。
もっと強くなって、ポーカーのメイドさんといえば「小鳩」って言われるくらいまでになりたいなと思っていますっぽ。
――自分のポーカーのプレイやこの番組全体で感じたことなどを教えてください
小鳩は粘り強さが持ち味だと思うので、負けん気をさらに粘り強く、「まだまだ!」ってところの気持ちをみせれたなって思いましたっぽ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)