はるな愛が、ダイエット指南書「世界一のはるな愛になるダイエット」の発売を記念して17日、都内で先着200人限定の握手会を行った。
本書は、はるなが、たかの友梨ビューティークリニック代表取締役・たかの友梨氏と最強タッグを組み、美しくなる方法を記したダイエット指南書。3カ月間で「ミス・インターナショナル・クイーン2009」になるまで美しくなったその方法や、簡単にできる脂肪燃焼ストレッチや食べ方の工夫など、ダイエットのあらゆる秘訣(ひけつ)を紹介している。
3カ月で10.4kgやせたというはるなは「世界一(ミス・インターナショナル・クイーン)になるために頑張ってきたんです。世界一に選ばれたのが、最高のご褒美です! 頑張ったかいがありました。今でも世界一に選ばれた時のDVDを車の中で見てます」とコメントし、「この本には、家で気軽にできるダイエット方法を載せました。寝る前とかテレビのCM中に少し足上げるだけでいいんですよ。ダイエットは途中であきらめちゃう人が大勢いると思うんですけど、目標とか、誰かに褒めてもらったり、『やせたね』って言われることが大切。ダイエット中、1カ月くらい成果が出なくてくじけそうになったけど、周りの人が支えてくれたおかげで成功できたんだと思います」と振り返った。
また、8月28日(土)〜29(日)に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ33・愛は地球を救う」でマラソンランナーに抜てきされたはるなは、「虫が大嫌いなので、練習中は虫をよけることでひざを痛めそうになったり(笑)。体がこんなに痛くなるんだと知って大変です。中学生のころから女の子になりたかったから、体育もほとんど休んでいたので、筋肉が発達してないんです。だから今は自主トレも禁止されていて、筋トレをやっている状態」と告白した。
最後にはるなは、「アラフォーの皆さん、そして若い方から、年を重ねた方まで、皆さん頑張って! 女よ目覚めてぇ!!」とメッセージを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)