けやき坂46 渡邉美穂「やられの美学」を学ぶ

2018/08/24 17:40 配信

芸能一般

深月フェリシア役の渡邉美穂

8月24日より上演される舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」。本番を目前に控え公開ゲネプロが行われ、出演するけやき坂46のメンバー渡邉美穂が囲み取材に応じた。

深月フェリシア役…渡邉美穂


深月フェリシア役を演じさせていただきます渡邉美穂です。今回こうして舞台のお仕事をやらせていただけてすごくうれしいです。

私が演じさせていただく役は、武器が2kgのハンマーなので、すごく重いんですけど、一生懸命振り回していきたいと思います。来てくださった皆さまに、楽しんでいただけるよう千秋楽まで全力で頑張っていきたいと思います。

稽古場で印象な出来事などありましたら教えてください


今回けやき坂46の10人は初めて殺陣というのを体験させていただいたんですけど、殺陣の先生に「やられの美学」というのを教わって。「やられの美学」というのは、攻撃を受けた時にやられるポイントやコツを教わったんですけど、休憩の合間だったり、日常生活でもやられるふり…やられた時に「うっ!!」っみたいなのをみんなでやったりして、すごく楽しくて、それもまた劇中で生かされていると思うので、ぜひ注目して頂けたらいいなと思います。

キャラクターをアピール


私が演じる深月フェリシアちゃんは、すごく子供っぽくて元気いっぱいの女の子なんですけど、戦闘シーンになると人が変わったように強くなるというか、力強い戦いを見せる女の子なんで、そこのギャップに注目していただけたらうれしいです。

「魔法少女まどか☆マギカ」


架空の都市「見滝原市」を舞台に、地球外生命体の“キュゥべえ”に願いをかなえてもらう代わりに「魔法少女」となって「魔女」と戦う少女たち。

優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に、少女たちの心の葛藤と過酷な運命を描いたテレビアニメ作品。

2011年にTBS系で初放送されて以来ネットでも大いに話題となり、コミック化、映画化、ゲーム化がされるなどさまざまなメディアに進出しながら、それぞれで大ブームを巻き起こす。