高橋尚子監修“ウォーキングクリニック”を大竹しのぶが「頑張ります!」

2010/07/23 20:49 配信

芸能一般

新機能に大満足の大竹と監修に携わった高橋

7月21日、ドコモの新機種・新CMの発表会が東京ドームホテルにて行われ、らくらくホンイメージキャラクターの大竹しのぶ、そして、高橋尚子が登場した。

「らくらくホン」は'01年の「F671i」発売以来、“しんせつ”“かんたん”“見やすい”“安心”をコンセプトに累計販売台数1780万台を超える大ヒットシリーズとなっている。今回は、そのらくらくホンシリーズからの新機種「らくらくホン7」が7月23日(金)に発売されることが分かった。

「らくらくホン7」の特徴は、最新ニュースや、天気、乗換案内などの情報が、ワンタッチですぐ手に入る「らくらくサイトボタン」の搭載。更に、「らくらくiメニュー」の中には、シニアユーザーの関心が高い“旅”や、“グルメ”などの、情報無料サイト「らくらくニッポン探訪」を用意し、また、デコメール、デコメールに対応したおまかせ絵文字といった機能も追加している。

また、歩くフォームを診断し正しい歩き方になるようにアドバイスをしてくれる、高橋尚子監修「高橋尚子のウォーキングクリニック」を搭載し、使えるケータイから、「活用する・楽しむ」ケータイへと進化した。

高橋は、「健康づくり、体力づくりの1番の基本は、ウォーキングだと思います。私は陸上を23年間してきましたが、走ることの基本は歩く事なので、歩く練習もしてきました。今回、自分のノウハウと思いをこのケータイに全て注ぎ込ませていただきました」とPRした。

らくらくホンイメージキャラクターを7年間務めている大竹は、実際に“高橋尚子のウォーキングクリニック”を体験し「最初は52点だったけど(高橋尚子のウォーキングクリニックで)教えてもらったら、60点を越えたので、こんなに違うんだと思いました」と新機能に満足した。

最後に、CM撮影で競演した感想を聞かれた大竹は、「一生に一度でいいからあんな腹筋になってみたい。(このアプリを使って)頑張ります」と語った。