この物語の中で、朝日が演じるのは祐太郎と翔が訪れるバーのバーテンダー。
朝日は意欲満々で、撮影前に本物のバーテンダーの動画を見て勉強したという。
バーテンダーとして自然な行動をするのが難しかったと話す彼女だったが、撮影中は持ち前の度胸を発揮し、菅田&渡辺を相手にフレッシュな芝居を堂々と披露した。
「dele」は1話完結型になっていて、毎回脚本を手掛ける方が違うのが面白くて魅力的だと思いました。
また、とても個性的で異なるキャラクターの2人の掛け合いがどんな作品になるのか、放送開始前からすごく楽しみでした。
ドラマは初出演だったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。
バーテンダーの役も初めてで、本物のバーテンダーさんの動画を見て勉強してから臨みました。
セリフはなかったのですがその分、表情で返事をしたり、バーテンダーとして自然な行動をするのが難しかったです。
とにかく俳優さんたちの“邪魔にならないこと”を目標に頑張りました。監督さんや周りの皆さんが、細かく指示してくださったおかげで 成長できた気がします。
菅田将暉さんや渡辺大知さんは、休憩の時にはとても楽しそうにお話しされていたのに本番になると雰囲気がガラッと変わってスゴいと思ったのと同時に、とても緊張しました。
名俳優さんの演技を目の前で勉強することができて、とても貴重な体験になりました。
今回あらためて、演技の深さや格好良さを感じ、もっと演技の勉強をして、いろんな役を演じられるようになりたいと思いました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)