関ジャニ∞が先輩に“頑固道”を学ぶ! 錦戸亮は母親との“歯ブラシ“秘話を!?

2018/08/24 17:00 配信

バラエティー

関ジャニ∞の横山裕、錦戸亮、丸山隆平、大倉忠義、村上信五(写真左から)(C)カンテレ

カンテレで毎週水曜に放送中の「関ジャニ∞のジャニ勉」が、8月25日(土)にカンテレ開局60周年を記念して2時間スペシャルを放送する。

今回のスペシャルはスタジオトークに加え、関ジャニ∞が地元である関西のいいところ“ええやん“を求めて、街ぶらするロケコーナー「2/∞」の特別編の2本柱で放送する。

スタジオゲストには笑福亭鶴瓶ハイヒールモモコFUJIWARAたむらけんじが登場し、先輩方の“頑固道“をテーマにトークが展開していく。

鶴瓶は「師匠には逆らわない」という頑固道トークを披露。“師匠に怒られた事件簿”として、“すだち事件”、“ライターがボゥー事件”、“九官鳥つまようじ事件”など、師匠の六代目笑福亭松鶴に怒られたという鶴瓶の爆笑エピソードに関ジャニ∞のメンバーも爆笑する。

また、ハイヒールモモコFUJIWARAたむらけんじらは、“関西のおばちゃんの頑固道”についてトークを展開。

“賞味期限が切れても食べられるものは食べる”、“割り勘は1円単位で”など、関西のおばちゃんにまつわる数々の“ドケチ頑固道”が紹介され、さらにモモコの節約頑固道も飛び出し、“新幹線でもらうおしぼり”について論争が勃発する展開に。

ほか、関西のおばちゃんの“家族ルール”についてのトークでは、関ジャニ∞の家族ルールの話題に。錦戸亮から母親に関するマル秘エピソードが明かされると、モモコをはじめスタジオ中が大爆笑に。

そして「2/∞」特別編では、関ジャニ∞が大阪・北区の同局本社の目の前にある、日本一長い商店街の天神橋筋商店街へ。

長さ約2.6㎞、お店の数が約600店舗あるという天神橋筋商店街で、関ジャニ∞が自分たちの入りたいお店に自由に立ち寄りながら、立ち寄ったお店の創業年数を足していき、カンテレ開局60周年にちなんで、ぴったり60に合わせようという特別企画を行う。

横山チーム(横山裕丸山隆平&錦戸)、村上チーム(村上信五大倉忠義)の2チームに分かれ、バトル形式で行う。

ロケを終え、横山は「あ~やっぱ、俺、関ジャニ∞なんやなって実感は、商店街歩くと思いますね(笑)」とコメント。

村上は「ベ~師匠の話は、ゆったりと聞きながら人生の勉強になることもたくさんあると思います」、丸山も「関ジャニ∞が大阪を忘れていないんだぞ!!っていうところも見どころなんじゃないかと思います!」と見どころを明かした。

そして母との爆笑エピソードで会場を沸かせた錦戸は「僕のオカンの話がどこまで使われてるんか分からないけど(笑)、収録後にモモコさんからメールきて『面白かったよ』って言われてうれしかったです」と笑顔を見せ、大倉は「(天神橋筋商店街に)久々に行って、大阪の人たちもあたたかかったし、うれしかったですね」と振り返った。

また、今回収録に参加できなかった安田は「自分達ができることも、西川きよしさんじゃないですけど、小さなことコツコツしながら返していけたらな~なんて思います」と感謝をつづり、「とにかく早くジャニ勉に復帰したいです!!」と意気込んだ。

その他、関ジャニ∞コメント全文をたっぷりと紹介する。