石原さとみ、貫地谷しほり、木村多江がナレーションで参加!<24時間テレビリポ>

2018/08/25 14:13 配信

バラエティー

8月25日(土)~26日(日)放送の「24時間テレビ41 愛は地球を救う」 内の企画でナレーションを務める貫地谷しほり、石原さとみ、木村多江(写真左から)

石原さとみがナレーションする企画はこちら


石原がナレーションを務めるのは26日(日)昼3:30ごろ放送予定の「山中教授とラグビー平尾誠二の友情と絆 人生を変えた親友の言葉」。

2012年にiPS細胞の研究でノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授の“人生を変えてくれた人”を尋ねると“ミスターラグビー”こと平尾誠二の名前が挙がった。

平尾さんは神戸製鋼を日本選手権7連覇に導いた伝説のラガーマン。平尾さんの大ファンだという山中教授は2010年に、雑誌の対談で初対面を果たし、意気投合。2人が親友となるのに時間はかからなかった。

しかし、2015年9月、平尾さんに胆管がんが見つかり、告げられた余命は3か月…。山中教授は、平尾さんを救うべく奔走する。その絆を紹介する。

石原さとみのコメント


iPS細胞に興味を持ち、山中先生の人生や研究を、本やDVDや番組などで学ばせていただきました。そしてうれしいことに何度もお仕事をご一緒させていただきました。

優しくて穏やかで体の中の全ての疑問に対し、とても丁寧に分かりやすく答えてくださりました。研究などでご多忙の山中先生の心には、平尾さんとの友情や絆、そして10月20日をきっかけに、さまざまな決意をされたのだと思い、ますます山中先生の研究を応援したくなりました。

ナレーションという立場で、お二人の絆を視聴者の皆様にお伝えする事ができ感謝いたします。どうか多くの方に見ていただけたら幸いです。