中島:まだまだ24時間いけますよ。
菊池:みんながきついですよね、もう(笑)。
菊池:なんの涙だったんでしょうね。それぞれ分からないんじゃないですか? 何の涙だった?
佐藤:5人で並んで何かを話そうとすると泣いちゃうんですよ…
菊池:確かに勝利はよく泣く。
佐藤:いろいろ思い出したりします。
菊池:達成感と寂しさと、いろんな感情でそれぞれが泣いたんだと思いますね。
マリウス:あと開放感。
菊池:開放感は…(ピンと来ず)どうしたの?(笑) 涙しちゃったときの感情、何かありますか?
マリウス:シンプルにVTRに出てた一人一人の感動的なストーリーって、本当に一人一人にそれだけのすごいストーリーがあるとしたら、地球には60億人もいて、それを全部背負っているわけじゃないですか。全国日本が見ていることを思うと、みんな今そういう人生を送っているんだなぁって。
菊池:シンプルストーリー泣きね。
マリウス:シンプルストーリー泣きです。
菊池:そのまま言いました(笑)。なんか「気」みたいなものがあるんじゃないですか? いろんな人が200%の力で企画を作っていて、それに僕らも乗っからせていただいて、それぞれのストーリーがあって。その気みたいなものに僕らも圧倒された結果ですかね。
マリウス:ずっと隣にいたから…(風磨君)ずっと泣いていましたよ。
佐藤:あと徳光(和夫)さんじゃないですか?羽鳥(慎一)さんも。難しいですね、涙の理由って聞かれても。
菊池:難しいですよ。そのくらい思いも強かったし、すてきな番組でした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)