アジア競技大会・ソフトテニスが開幕!日本代表男子が金メダルを誓う

2018/08/27 06:00 配信

芸能一般

長江キャプテン「前回の敗戦がいちばんつらく悔しかった」


増田健人選手


増田:アジア競技大会は、初出場になります。大会前の期間、しっかりいい準備をして試合に臨みたいと思います。金メダルを取れるように全力で戦ってきますので、応援よろしくお願いします。

長江光一選手


長江:キャプテンを務めることになりました。中堀監督も先ほど言われたんですけど、前回の仁川アジア競技大会に出させてもらって、非常に悔しい思いをしました。過去6回日本代表を経験させてもらっているのですが、いい思い出もあれば悪い思い出もあるんですけど、一番つらくて悔しいのが前回の仁川アジア競技大会でした。

ですので、今年はしっかりリベンジできるように、しっかりハードワークで自分を追い込んで、絶対日本に金メダルを持って帰りたいと思います。一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

丸中大明選手


丸中:僕は、日本代表初選出ということで、とても不安でいっぱいなんですけど、それ以上に、自分の力が今各国の選手に対してどのくらい通用するか、すごく楽しみでもあります。本番ではミックスダブルス、シングルス、国別対抗と全て金メダルを取って、また皆さんにいい報告ができるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

上松俊貴選手


上松:僕は、アジア競技大会は初めての出場なんですけど、試合をやるコートでは誰よりも明るく元気よくプレーをして、金メダルを持って帰れるように頑張りたいです。応援よろしくお願いします。

船水颯人選手


船水:僕は3回目の国際大会出場になりますが、1回目より2回目、2回目より3回目というように、いいパフォーマンスを発揮できるように全力で頑張っていきたいと思います。万全の準備をして必ず金メダルを取れるように頑張ります。応援よろしくお願いします。