新木優子、“月9”で織田裕二と初共演へ!パラリーガル役に挑戦

2018/08/29 13:00 配信

ドラマ

新木優子、10月期"月9"「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演決定!(C)フジテレビ

織田裕二が主演を務める10月期の"月9"ドラマ「SUITS/スーツ」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に、新木優子の出演が決まった。

アメリカの人気ドラマ「SUITS」が原作で、敏腕弁護士とチームの面々がさまざまな訴訟に挑む弁護士ドラマ。本作では、敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔)がバディを組み、さまざまな訴訟を解決するまでの姿を描く。

新木が"月9"に出演するのは、2017年7月に放送された「コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)以来となる。

新木の気になる役どころは!?


新木演じる聖澤真琴は、甲斐らが勤める"幸村・上杉法律事務所"に勤務するパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)。父親は敏腕弁護士で、自身も幼い頃から弁護士を目指しているものの、肝心の司法試験では実力を発揮できずにいる。

そのため学歴コンプレックスを抱えており、高学歴の弁護士には絶対に負けたくないと意固地になることも。一方、パラリーガルとしてはとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持っている。

英・ヘンリー王子と結婚したあの人が演じた役!


右も左も分からず弁護士になった大貴の強い味方になっていく真琴。職場恋愛に対しては慎重だが、大貴の人間的な魅力に徐々に引かれていく。

また、新木が演じる真琴は、原作「SUITS」では、5月にイギリス王室のヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルさんが演じた役柄に当たる。

新木は「原作があるので、日本版として、どうやって原作の良い部分を抽出して、私なりの“真琴”を作っていくのか、すごく難しいですね」と語る。