10月1日(月)スタートの連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)の主題歌を、DREAMS COME TRUEが務めることが決定。連続テレビ小説第48作「ひらり」(1992~1993年)ぶり、2度目の楽曲提供となる。
本作は福田靖の脚本による、福子(安藤サクラ)とその夫・萬平(長谷川博己)の成功物語。モデルはインスタントラーメンを生み出した実業家である安藤百福氏と妻・仁子氏の半生で、戦前から高度経済成長期にかけての激動の時代を舞台に、たくましく生きる夫婦の姿を描く。
今回、「まんぷく」の為に制作された主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」は、吉田美和が作詞し、吉田と中村正人で作曲。同一アーティストが2回目の主題歌を制作し、歌うのは連続テレビ小説史上初となる。
主題歌には、「笑ったり泣いたり怒ったり、福子さんの萬平さんに対するスペシャルな『愛』をマーチのリズムに乗せて届けます。
この楽曲が「まんぷく」と一心同体となり、ひとりでも多くのみなさまが『トゥラッタッタ♪』と口ずさんでくださることを願っています」思いが込められているという。
そんな主題歌に、ヒロインを務める安藤サクラは「初めて聴いたときからわくわくが止まりません。
この曲と一緒なら、絶対ぜったい大丈夫じゃんってちょっぴりあった不安は全部吹っ飛んでいきました」と喜びの声を上げた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)