金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)の後半戦に、サスペンスを盛り上げる女性出演者が続々登場することが明らかになった。
第5話には、“サスペンスの裏女王”山村紅葉。また、第5話からの新レギュラーとして有森也実が出演する他、9月7日に放送される第6話には、中毒死したベストセラー作家の妻・加賀美紗耶を壇蜜が演じる。遺産目当ての殺人を疑われながらも、それを逆手に取り、マスコミや警察を翻弄していくミステリアスな紗耶を、壇蜜がどのように演じるのか期待が高まる。
ベストセラー作家・加賀美純(佐戸井けん太)が書斎で死亡した。死因は毒物による中毒死で、コーヒーからトリカブトの毒が検出される。カップからは、加賀美のほかに妻の紗耶(壇蜜)、マネジャー、家政婦の3人の女性の指紋が見つかった。妻の紗耶は3カ月前、毎月200万円の小遣いをもらうことを条件に、30歳年上の加賀美と結婚していた。マスコミは紗耶が遺産目当てに加賀美を殺したのではないかと疑う。しかし、自ら記者会見を開いた紗耶は、結婚は「お金目当て」と開き直り、「犯人を知っている」と驚きの発言をする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)