1年のそれぞれの月をイメージしたキャラクターが歌を歌う人気コンテンツ「ツキウタ。」の舞台版「ツキステ。」。
現在第5幕まで続く「ツキステ。」の最新舞台「紅縁(くれないえにし)」が、2018年10月18日(木)から東京・品川ステラボールにて開演される。
2016年に第1幕がスタートし、第6幕となる今作は「繋いでいくもの」「継いでいくもの」がテーマ。陽と夜の故郷でもある奈良が舞台となる。
到着したメインキービジュアルでは紅葉の中、陽がセンターに立っている。背にした鳥居はこの世の入り口か、それとも出口か……。
天狗の里に迷い込んだメンバー達は、妖怪の天狗の兄弟に出会う。
黒天狗の長である太朗坊、その弟でもあり、白天狗の長でもある二郎坊は対立している。対立する二人の間で揺れ動く三男の小太郎。
妖怪界と人間界を巻き込んだ大冒険の行く末とは!? はたして、グラビとプロセラのメンバー達は兄弟の仲直りをさせることができるのか――。
忍者をイメージした衣装を身にまとうグラビことSix Gravityの6人、プロセラことProcellarumの6人それぞれのメンバーのキャラビジュアルも併せて解禁された。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)