今度の「ツキステ。」は奈良が舞台!「紅縁」キービジュアル&キャラクタービジュアル解禁!!

2018/09/02 09:00 配信

アイドル 2.5次元

1年のそれぞれの月をイメージしたキャラクターが歌を歌う人気コンテンツ「ツキウタ。」の舞台版「ツキステ。」。

現在第5幕まで続く「ツキステ。」の最新舞台「紅縁(くれないえにし)」が、2018年10月18日(木)から東京・品川ステラボールにて開演される。

【写真を見る】背にした鳥居はこの世の入り口か、それとも出口か……「ツキステ。」第六幕「紅縁」メインキービジュアルが公開された!(C)TSUKISTA.KE


2016年に第1幕がスタートし、第6幕となる今作は「繋いでいくもの」「継いでいくもの」がテーマ。陽と夜の故郷でもある奈良が舞台となる。

到着したメインキービジュアルでは紅葉の中、陽がセンターに立っている。背にした鳥居はこの世の入り口か、それとも出口か……。

天狗の里に迷い込んだメンバー達は、妖怪の天狗の兄弟に出会う。

黒天狗の長である太朗坊、その弟でもあり、白天狗の長でもある二郎坊は対立している。対立する二人の間で揺れ動く三男の小太郎。

妖怪界と人間界を巻き込んだ大冒険の行く末とは!? はたして、グラビとプロセラのメンバー達は兄弟の仲直りをさせることができるのか――。

忍者をイメージした衣装を身にまとうグラビことSix Gravityの6人、プロセラことProcellarumの6人それぞれのメンバーのキャラビジュアルも併せて解禁された。