2018年の上半期ランキングを席巻、YouTubeのMV再生回数も1億5000万回を突破するなど、記録的ロングヒットを樹立している米津玄師の「Lemon」が、 ソフトバンクの「白戸家」シリーズの新テレビCMに起用されることが決定した。
今回起用されたテレビCMは、ソフトバンクの新料金サービス「ウルトラギガモンスター+」を紹介するもので、個性豊かな豪華キャストが集結したシリーズ最新作。
白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人扮(ふん)する名探偵が、現場に残されたスマホを手掛かりに、事件の真相解明へと臨むストーリーだ。
作品の中で出演者がスマホで見ている動画に米津玄師の「Lemon」が流れる仕掛けで、既に「Lemonキター!」「絶妙な組み合わせ!!」「このCMイイ!」「アガサ・クリスティかw」と話題になっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)