中村アン、織田裕二の“懐刀”に! 3度目の月9は美人秘書役「ワクワクしています」

2018/09/03 05:00 配信

ドラマ

織田裕二と中村アンのやりとりにも注目が集まる(C)フジテレビ

織田裕二が主演を務める10月期の"月9"ドラマ「SUITS/スーツ」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は夜9:00-10:24まで)のスタート日が10月8日(月)に決定。そして新たに中村アンの出演が決まった。

本作はアメリカの人気ドラマ「SUITS」が原作で、敏腕弁護士とチームの面々がさまざまな訴訟に挑む弁護士ドラマ。敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔)がバディを組み、多種多様な訴訟を解決するまでの姿を描く。

今回発表された中村は、原作の「SUITS」では女優のサラ・ラファティが演じているドナ・ポールセンをモデルにした、弁護士の秘書・玉井伽耶子を演じる。

伽耶子は、頭脳明晰(めいせき)で人心掌握術に長け、よく気が利く女性。「幸村・上杉法律事務所」に勤め、甲斐を秘書としてサポートする。甲斐がかつて検事だった頃からの長い付き合いで、互いに信頼し合う関係だ。

伽耶子は、男性の言いなりになることは大嫌いだが、甲斐のことだけは信頼し、彼のために常に最善を尽くす。

それは甲斐に対する深い信頼が恋愛感情からなのか、はたまた伽耶子なりの人生の楽しみ方からなのかは分からないが、物語の中での関係性の変化にも注目したいところだ。

中村は、主演の織田や先に出演が発表されていた、中島裕翔新木優子鈴木保奈美とはそれぞれ初共演となる。