共演した印象を尋ねると、互いに「ずっとファンでした!」と告白。
安藤は「長谷川さんはすごく面白い方です。一緒にお芝居していて、本当におなかがちぎれるんじゃないかと思うくらい、リハーサルから笑わせていただいています。
自分が想像していたところとは全然違う萬平さんの反応が“ピョン”って飛んでくるので、いつも本当に楽しいです。
あと、長谷川さんと(福子の母親・鈴を演じる)松坂慶子さんのやりとりがすごく大好きです。それをそばで見られて幸せです」と長谷川の印象や今後の見どころを紹介した。
長谷川は「サクラさんは映画などを見ていると、シリアスな役が多い印象がありました。でも一緒にお芝居すると、柔軟で、寛容で、すごくかわいらしい方です。
その日によってどんどん表情が変わっていくんです。その変わりっぷりがすごいなぁと思いながら、それに引っ張られ過ぎないように、一緒に良い作品が作れたらいいなと思っています」と安藤の魅力を語った。
今回登場した二人の衣裳が共に緑色だったことから長谷川は「合わせたわけではないので驚いたのですが、それくらい意思疎通ができているということです」と照れ笑いを浮かべ、息の合った様子を見せた。
朝ドラの印象を聞かれた際に安藤は「朝ドラをやる前は、ヒロインの撮影は大変だと周りから聞いていましたが、実際に入ってみると、なんてハッピーなんだって(笑)」と、毎日楽しんで撮影に臨んでいると笑顔で語った。
また安藤は「撮影の時に、長谷川さんに幸せだよねって聞いたら『僕も』って言ってくれました!」と明かし、長谷川も笑顔でうなずいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)